「濃い」ストレッチを!

2014/07/31 ブログ
ノーイメージ

こんばんは。昨晩久しぶりに大好きな銭湯へ行きリラックスできたヤマモトです。

 

僕のキャンペーンもあと半月です。

当院はお盆も通常通り営業しております。

猛暑で溜まった疲労、痛みを解消してはいかがでしょうか?

ご予約お待ちしております。

 

 

 

治療法には色々種類がありますが、僕が得意とするのは『ストレッチ』。

 

たかだかストレッチといっても侮るなかれ。

 

きっちりとポイントを絞り、最大限に伸ばすとかなりからだが楽になります。

 

 

しかし、接骨院や整形外科などで「こうゆうストレッチしましょ〜」

 

と色々聞いた経験は多くの患者様にあると思います。

 

実際、僕も色々なところで勤めさせていただいたのでこうゆう話は沢山してきました。

 

 

 

が、いざ自分が患者様の立場になったとしたら・・・・

 

 

確実にストレッチの内容覚えてません(どんっ)!!!

 

 

ちょっと聞いただけのことができる自信はありません(どんっ)!!!

 

 

しかも、めんどくさくてやらないです(どんっ)!!!

 

 

 

そんな事を言ってしまうヤマモトですが、自分でするストレッチだけでも辛さが解消できる事を知ってもらいたいので作りました。

 

 

 

「濃い」ストレッチの説明です。

 

患者様の症状に合わせたものを治療後にお渡しさせていただこうと思います。

 

自分で言うのもなんですが、いい出来です^^

 

もっと細かく作ろうか迷いましたが、これくらいで落ち着かせました。

 

 

 

まず、治療でストレッチを体験してもらって、楽になってもらいます。(もちろんストレッチだけではないです)

 

その後、この説明を見ながらご自宅でもセルフケアをしてもらう。

 

結果、より調子が良くなる!しかも、自分でからだをメンテナンスできるようになってしまっている!

 

ということを目指します。

 

 

 

治療とセルフケア、どちらも「濃く」いきます。

 

 

やま