トレーナー活動 東海総体に帯同してきました。

2019/06/24 ブログ
エコパ

トレーナー活動 東海総体に帯同してきました。

松田です。

日頃トレーナー活動をしている瑞陵高校陸上部の東海大会へ帯同してきました。

6種目で9名出場し三日間選手のケアやコンディショニングをさせていただきました。

 

「出場種目」

1日目 幅跳び、400m

2日目 400mH

3日目 マイルリレー、5000mW、やり投げ

結果はなんと……

 

✨全種目入賞✨&総合

しかもほぼ全ての種目で自己ベスト記録を大幅更新📝本当に素晴らしかったです。

ただ全種目で全国大会に行けるわけではなく5000mWは5位入賞でしたが、全国大会へ行けるのは4位まで…惜しくも全国出場ならず。

トレーナーとしての活動は予選、準決勝、決勝の間でのコンディショニングを整えたり、ウォーミングアップの動きのチェック、夜にもホテルで疲労抜きや明日の大会に向けての調整などして万全の状態で競技に挑めるようにしていきました!

 

全国大会は8月4日~8日までの5日間で行われます!場所は沖縄🌺

あと1ヶ月あるので、東海大会の疲労をとりまたレベルアップした状態で全国大会へ繋ぎます。

日本選手権

そして、今週(6月27日~30日)で日本選手権が福岡で行われます。こちらは名古屋大学の400mHの選手のコンディショニングを担当しているので、トレーナーとして帯同してきます😊

みなさん結果をお楽しみに!テレビ中継もするのでみてください!