ストレッチの効果。名古屋の接骨院・和奏治療院は木曜日限定体験キャンペーン始めました

2019/07/16 ブログ
ベッドストレッチ

本日はストレッチの効果と和奏治療院の木曜日キャンペーンについてお知らせします。

 

 

ストレッチの効果。名古屋の接骨院・和奏治療院は木曜日限定体験キャンペーン始めました

1、ストレッチってなに?ストレッチにも様々な種類があります。

2、ストレッチの驚くべき効果

3、名古屋でストレッチをするなら和奏治療院にお任せください

4、木曜日限定無料体験キャンペーンのお知らせ

 

 

上記が今回お伝えしたいストレッチの効果とキャンペーンについてです。

詳細は下記に記載しますので、是非ご覧ください。

 

ストレッチってなに?ストレッチにも様々な種類があります。

 

「ストレッチ」とは筋肉の柔軟性を高めるための体操です。

人の体には約600もの筋肉があり、それぞれが複雑に繋がりあい連携して関節を動かしています。

筋肉には関節を動かすだけでなく血液を送るためのポンプの作用があったり、体温を調整したりと様々な役割を果たしているのです。

その筋肉の疲労を軽減したり、動きやすくしてあげるために柔軟性を高めることが必要で、

その方法として代表的なのがだれでも気軽に取り組むことのできる「ストレッチ」なのです。

実践されている方や、効果が気になっている方もきっと多いことでしょう。

 

みなさんは、ストレッチにも種類があるのはご存知ですか?

ストレッチは主に

①静的ストレッチ②動的ストレッチに分類されます。

静的ストレッチは、反動を付けずにゆっくりと関節や筋肉を伸ばしていきます。

身体の動かせる範囲(可動域)を大きくするためのストレッチです。

一方動的ストレッチは、自分で制限をかけたり・他人や機械によってリズミカルに動かすストレッチ。

運動前のウォーミングアップなどに用いられます。

目的や体の状態別に正しいストレッチをしないと逆効果になってしまい筋肉を傷めてしまうこともあるので注意してくださいね。

筋肉イラスト

 

2、ストレッチの驚くべき効果

では、ストレッチには具体的にどのような効果があるのでしょうか?

筋肉の柔軟性を高めるという事は、体の動ける範囲を大きくすることと先述しました。

これにより、スポーツをされている方はパフォーマンスアップにつながるというのは想像しやすいともいます。

もちろんスポーツをやられない方でもとても効果的です。

例えば、肩の柔軟性を高めることにより日常生活の中で無理をすることなく腕を動かす事ができます。

無理をしていないので、疲労が溜まりにくくなりより快適に毎日を過ごせます。

 

さらには、動かせるという事が四十肩・五十肩の予防にもつながります。

少しずつ動かなくなってしまう肩を健康に保つためにもストレッチは重要なのです。

その他にも、柔軟性を高めることで

腰痛・首コリからくる頭痛、めまい・つまずきやすい方の歩き方などの改善にもつながります。

 

さらには、血液の循環が良くなることで代謝が上がり脂肪を燃焼しやすい体になったり、

交感神経と副交感神経のバランスを保ち気分のコントロールがしやすくなります。

朝、時間を取ってストレッチをすると一日が充実したものになるという研究結果もあるほどです。

ストレッチの効果はみなさんが想像するよりも本当に大きなものなのです。

私たちも日々その効果を患者様と共感し、研究を続けています。

 

片脚を一歩下げてアキレス腱を伸ばしてみましょう。なんだか一歩きたくなりますねwink

ストレッチ ケアスペース

 

3、名古屋でストレッチするなら和奏治療院にお任せください

 

ストレッチの効果はお分かりいただけたでしょうか?

和奏治療院では症状の根本改善を目指して

マッサージや整体、鍼灸治療と同様に「ストレッチニュー」を提案しています。

「運動サポートメニュー」として、マッサージ・鍼灸治療に

15分500円でストレッチを加えて頂く方が多いです。

それぞれの患者様の症状やお身体の状態にあったペアストレッチを行い、

ご自宅でも日常的にできるストレッチや運動時に重要な部位などのアドバイスもさせていただきます。

健康な体になるには日々の継続が肝心です。

専門家があなたにぴったりの方法をアドバイスします。

ストレッチをすることで筋肉を柔軟にして、健康な毎日を一緒に目指しましょう。

木曜キャンペーン

 

4、木曜限定無料キャンペーンのお知らせ

 

最後に、名古屋の接骨院・和奏治療院がおすすめするストレッチメニューを

無料でお試しいただけるキャンペーンのご案内です。

毎週木曜日にご来院の方に

「運動サポート15分」または「お灸治療」を無料で体験いただけます。

お灸の効果についてはブログ 鍼灸治療の効果①ブログ鍼灸治療の効果②をご覧ください。

治療に来ていただいた方はもちろんですが

通りすがりの方や、この記事を見て

「試してみたい!」と思った方も無料で体験いただけます。

お電話やメールで「木曜キャンペーンでストレッチメニューを試したい」とお伝えください。

ご予約の状況により時間などを調整させていただきます。

着替え(100円)のご用意していますので、

お買い物ついでやお仕事の前後などにもお気軽にお立ち寄り頂けます。

 

木曜日は是非名古屋の接骨院和奏治療院へお越しください。

 

ストレッチで健康な毎日、パフォーマンスアップを

和奏治療院がお手伝いします。